大好きな・・・人

b0170264_0504250.jpg
とっても忙しい人って、結構大勢いらっしゃいますよね。

私の大好きな飯島奈美さん、とっても忙しい方です。

南極料理人・メガネ・カモメ食堂の映画でフードスタイリストをされた方です。

なんと、先週から始ったNHKドラマ<天使のわけまえ>でフードスタイリストをされてます。
私は飯島奈美さんの大ファンなんです。

美味しい料理が登場しますよ、なにより料理を通して人が幸せになっていくドラマです。

NHKのHPから、ドラマの料理レシピをダウンロードできます。

一回目、おはぎ・・・二回目、太巻き寿司です。

画像にレシピが映ってます、手前は(私にしては珍しく)お酒です。
お友達にとっても嬉しいことが・・・伺って私も嬉しくて一人お祝をしています。

梅酒を梅シロップで割ってます、これはお酒がジュースか、とっても美味しいです。

今夜の我が家のレシピです。
b0170264_0562965.jpg

蒸し暑い梅雨ですけど、今日はちょっと肌寒いように思いましたので、広島風お好み焼きです。

もっつがソバW、kanと私で、うどんシングル一枚です。
kanのお好み焼きから、1/4枚ほど、私がもらって食べました。

他には、コーンを蒸したの・付き出しにカツオのたたき(男子だけ)でした。

夜更かししてましたら、雷を聞きました。
梅雨明けが近いのでしょうか。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-07-14 01:01 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧