絶不調からの脱出

二週間前から、どうしようもない頚部から背部の痛みに気付いてましたところ、数日して一気に鋭い痛みにおそわれてしまいました。

一時は起きる、寝る、を家人に助けてもらいながら凹んだまま寝てすごしておりました。

ちょっとだけ、起き上がれるようになった、とある日キッチンで夕ご飯を作りました。
痛い痛いと言いながら、作ってみた過去画像です。

フライを数種類・・実は冷蔵庫でヘンになってしまいそうな豚肉を食べてしまう作戦です。
(うずら卵・豚肉で巻いた竹輪・豚肉で巻いたインゲン豆・残り物の手羽先)
b0170264_22192486.jpg

安芸津のジャガイモがありましたので、ポテトサラダです。
b0170264_222419.jpg

カワハギと白ネギと豆腐の煮付けです、これは若くない人の好物。
b0170264_22245041.jpg

インゲン豆の胡麻和え、これは美味しかった。旬のものはいいですね。
b0170264_2228294.jpg

最後に鮭の酢漬けです。
鮭に小麦粉を振って、揚げたものを酢漬けにしてます。
玉ネギとパプリカを一緒に・・
b0170264_22303119.jpg

やったぞーーーこれで冷蔵庫の中で干乾びそうな食材を救い出しました。
そして、寝込んでしまいましたけど。

ドクターの説明によりますと、年齢が年齢だからあちこち悪くなっていくのは当然のこと。
昔、脊椎の手術を受けているのだから、痛みに襲われるのはしかたない。
無理ができませんよ。

・・・・・・黙って聞いてました。
ちょっとだけ、悲しかった。

でも、今日は大丈夫。
回復傾向を確信しています。

もう少ししたら、なんでも出来るはず。

パンも焼けるはず、お菓子も焼けるはず、孫と遊ぶこともできる予定。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-06-25 22:48 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧