タンドリーチキン

この方のブログを拝見して、おいしそうなケイジャンチキンを食べてみたくなりました。
どうしても食べたいので、ケイジャンスパイスを求めて作ってみよう・・作るぞぉ!

プロフーズまでいきましたけど、置いてないそうです。
お取り寄せしましょうかと、言ってくださる。

でもね、すぐに食べたいので、手じかにあったタンドリーチキンのスパイスを求めることにしました。

ここが間違いの始まりでした。

なんとか完成しましたけど、美しく作れなかった(>_<)

食べたらカレーチキンみたいで、美味しいのです。
美味しいのですが、馴染みがないのです。

初めての味でした。

若いもっつがほとんど、食べてくれました。さすが、若い人はお肉が得意なのかも。
b0170264_17395080.jpg

インド料理の味に馴染みを持たない一家です。
もっと研究(おおげさ)して、再チャレンジしなくては。

付け合せの野菜も、他によい取り合わせがあるのでしょうね。

画像はこんなです。



b0170264_17413781.jpg
こちらは、小松菜の味噌和えです。

先日、作りましたみそダレで、茹でた小松菜を和えたものです。

これは、家族にヒットしました。

b0170264_17441089.jpg
こちらはフツウに冷奴でした。

新しい味に馴染めない家族の話でした、退屈な話に付き合ってくださってありがとうございます。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-06-15 17:45 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧