楽しいこといっぱい

山盛り沢山楽しいことがあった一日が終わって、日付が変わってしまった。

お昼をすぎた頃、kanの倉庫(2人で工房と思ってる)の工事が完了しました。
男の人にとって、自分だけの居場所が確保できるのっていいのかしら・・・
とっても楽しそうでした。
それにしては、窮屈な工房で申し訳ないような・・・
b0170264_1312863.jpg
2人で簡単なお昼を済ませたら、お爺さんは工房の片付けに・・・お婆さんは街へお出かけに・・・
お昼に用意した、黒いおかずです。
茶色のおかずとか、黒いおかずとか、見た目がよくないそれは、食べると美味しいように思うのです。

フライパンひとつで、牛肉少々・ナスビを炒めて途中厚揚げを足して仕上げました。
味付けは簡単に、砂糖・料理酒・醤油です。

b0170264_1364720.jpg
一番に夢プラザへ行きまして、kanのために、父の日プレゼントをGETです。
こちらのお酒は大崎上島にあります、菅兵(かんぴょう)のお酒です。以前頂いたことがあるのですが、それは美味しいお酒です。

実は菅兵の奥様は小学校の同級生なんです。久しぶりにお会いできて嬉しいひとときでした。

同じく同級生の方から、コンサートのチケットを預かってくださっていまして、7月に一緒に行けることになりました。嬉しい約束をしてお別れをしました。

とうかさんの人出で混雑の本通りを抜けて、大好きなニシナヤさんへ。

K子さんが浴衣姿でお店にいらっしゃいました。
美味しいアイスコーヒーをいただいて、ご馳走様でした。

もう一回大好きなお店を目指してトコトコ歩いて史音さんへ。

b0170264_1465455.jpg
自分の誕生日を記念して、朝顔の絵付けのお皿を求めました。
買ってくれたのはkan・・喜んだのはcocoaです。

骨董の魅力って不思議です、そっとはまっていくんです。

私は食器が好きです。
拝見していると盛り付けられたお料理を想像したりして、不思議に気持ちが落ち着いてきます。


b0170264_2195725.jpg
ここまでは、ホントに楽しかったのですが、なんだか体調がヘン。
もう、帰るのが面倒になるほどヘン。

猫みたいに、史音さんの倉庫で毛布にくるまって一晩寝て過ごしたい気分ではありませんか。

ヤバイですね~~
早く帰らなくちゃ・・・史音さんとお別れして電停を目指したのですがどうもしっかりしません(恥ずかしい)

とうとうkanに電話しましたら”迎えに行く”と言ってくれました。
ほっとしたら、少し元気がでて、ニシナヤさん(こんどは、中町店)で休ませていただきました。

ゆかりさん、焙煎人さん、休ませてくださってありがとうございました。
帰宅しながら思い出しました・・・三日前くらいから風邪をひいてました。

もう、アホです・・すっかり忘れて浮かれてたんですから。
皆さんに迷惑をかけながら帰宅して、もうすっかり元気です。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-06-06 02:06 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧