人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷり

野菜たっぷり_b0170264_112871.jpg
好天が続いて、爽やかですね~

昨夜の献立です。

夜はさっぱりしたしょうが焼きなど、どうでしょう。
思いつきはよいのですが、もうちょっと豪華な豚肉にすればよかったのに。

若い人も、若くない人も、幼児も、ニコニコと食べてくれたのでホッとしました。

いつも嬉しいキュウリナマスです。

今日は、キュウリ・ワカメ・竹輪・春雨を入れました。
春雨をいれると、とにかく嬉しいのです。

子どもは、ツルツルだぁーーと、喜んで食べておりました。


野菜たっぷり_b0170264_1133316.jpg
小松菜と厚揚げの、炊いたの。

これはサツキが喜んで、厚揚げを食べます。
メイはよろこんで、小松菜を食べます。


そして、大好物のソラマメです。
ちいちゃい手が写ってますけど、この手は犯人の手ではありません。

沢山のソラマメがこんなに少なくなるのは、他に真犯人がおります。

キッチンでつまみ食いをしたのは、悪い婆ちゃんなのです。

こんなに沢山のお野菜が登場したのは、ニシナヤさんのお陰です。

毎週、金曜日・土曜日はお店でお野菜の販売をしてくださいます。

KOHさんのご両親さまが、作られたお野菜で、どこにもない美味しさです。


毎日お泊りのメイですが、寂しがる様子もみせませんで、爺ちゃん家生活を楽しんでおります。

昨日から姉のサツキが来ましたので、姉妹なかよく賑やかにしております。
by hanakaidou6 | 2010-05-30 11:43 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧