今日のパン教室で

b0170264_15141100.jpg
久しぶりのパン教室に行ってきました。

私の体調不良などもあって、二ヶ月のブランクがあっての教室です。

パン・オ・レとドラ焼きです。
パン・オ・レはミルクパンという意味だそうです。

クープ(切れ込み)入れ方が実にへたくそですけど、食べたら美味しかったです。

b0170264_1525331.jpg

奥においてますのが、ドラ焼きで手前の鯛焼きは寄り道して買いも飲めたものです。

一個50円で、とても買いやすいお値段ですが、食べたら本格派なんです。
美味しいですよ。

b0170264_1593572.jpg

珍しく町の中央にでかけましたので、農協さんへ寄り道して、ミックス粉を求めました。

もちもちパンミックス粉は、優れものなんですよ。
美味しいもちもちパンが簡単にできるんです。

蒸しパン粉も美味しくて、お昼に簡単に蒸して食べるのに便利です。

こうして用意が整ってましたら、いつでも楽しめますので、楽しみです。
これも、元気あってのこと、元気っていいな。
お天気もいいし・・・
緑は美しいし・・・
さあ、何から始めよう・・・
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-05-27 15:15 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧