回復はゆっくり

毎日今日はもうすっかり回復かなと信じて生活しましたけど、なんとなく本調子がでなくて、ぐずぐずと過ごしておりました。

こどもの日は子どもの居ない日となってしまい、元気が欲しいところでした。

ところが、母の日は一転。
若い家族が来てくれて嬉しいことでした。

腰をいたわりなさいと、プレゼントしてくれたのは、足もみもみです。
嬉しいこと・・・
b0170264_21135796.jpg

大好きなケーニヒスクローネの焼き菓子もプレゼントしてもらって・・
家族の優しい気持ちが、なにより嬉しい母の日となりました。
b0170264_21145436.jpg

昨日まで四泊五日と孫がお泊りしてました。
大丈夫かなと、少し不安でしたけど、楽しく過ごせたのでこんどこそ本当に回復傾向にあると安心しております。
元気が一番^^
b0170264_21324274.gif

夕食はさっぱりとしてみたくて、中華冷麺にしました。
きゅうり・薄焼き卵・鶏ササミの酒蒸し・しらがねぎをトッピングに。
タレは本を見て作りました。
家族に好評でしたので、この夏は沢山つくりましょう。
b0170264_21343466.jpg

しょうゆタレ 二人分
しょうゆ・・大さじ2.5  酢・・50ml  砂糖・・大さじ2  塩・・小さじ1/3  鶏ガラスープの素・・小さじ1/2
ごま油・・大さじ1
鍋にごま油以外の材料と水150mlを入れて混ぜる。
中火にかけてひと煮立ちさせ、火からおろして冷ましごま油を加えて混ぜる。

久しぶりの冷麺は好評でしたけど、なぜか私は食べたくなくて明日もう一度作ります。
これからの季節はしばらく、冷たい麺が嬉しいことでしょうね。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-05-12 21:36 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧