人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな毎日

爽やかな毎日_b0170264_21581687.jpg
フラワーのパレードは雨に降られることがありますよね。
今年はどうやら雨のない連休で、よかったよかった。

昨日は初めて外出しました。
ニシナヤさんへ行って、ゆっくりさせてもらって、ちょいとデパートを歩いてから帰宅しました。

一週間ぶりの外出で随分気が晴れました。

ニシナヤさんのブログで、語り隊の皆様がウマズラマンデリンを楽しまれたと書いてありました。
そういえば、かねてより気がかりのコーヒーでしたので、私も求めました。

この陽気でアイスコーヒーも欲しくて、こちらもいただいて嬉しく帰宅しました。

昨年使い込んだ(愛用の)アイスコーヒー用サーバーを出して、準備しました。
セットしたらそのまま冷蔵庫へ。

一晩したら、美味しいアイスコーヒーが完成してます。爽やかな毎日_b0170264_223193.jpg

一年ぶりのアイスコーヒーは、美味しかった~~~

夕食に冷たい麺が美味しいこの頃です。

我が家には珍しい広島流つけ麺です。
昔人間で、つけ麺に、ちょっと馴染みがありませんでした。

作ってみたら案外と簡単、食べてみたらこれが美味しい。

この夏は度々食卓にのぼりそうな予感がします。

茹でたキャベツ・冷蔵庫にあったので、サニーレタス・刻みネギ・鶏ササミの酒蒸しを添えて、添付のタレを使いました。
茹でキャベツがとてもよく合いました。
他にも相性のよい夏野菜がいろいろありますね。
by hanakaidou6 | 2010-05-04 22:12 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧