好天のゴールデンウイーク

爽やかな風と、強い日差しのゴールデンウイークが始り、テレビで行楽の人々を拝見してすごしております。

思いがけず厳しい腰痛に付き合う毎日でしたが、心配していただいたり、励ましていただいたり、皆様の温かいお気持ちのお陰でなんとか元気を取り戻しております。
お蔭様です、ありがとうございました。

b0170264_23462699.jpg
心配して見舞いに来てくれた長男が”何か食べたいものは?”と聞いてくれます。
話をするのもおっくうでしたので、なんでもと返事をしましたら、こんなに買ってくれました。
並べ方が乱雑ですが、写真を撮ってからありがたく頂きました。

母の好物と自分の好物と考えて買ってくれる息子の優しい気持ちにちょっとウルッとなった母でした。

b0170264_23514331.jpg
日に日に回復するのですが、毎日が今日は昨日よりよくなったと感じます。
そして、今日で回復した!と毎日感じます。
そこで体を使って動きたくなるのですが、kanが心配してじっとしておけと言います。
kanには随分と心配をかけているので、逆らえません。

ゆっくりと静かに・・おとなしいふりして過ごしてます。
庭ではモッコウバラが満開!嬉しいな~~

柏葉アジサイの葉が生き生きしてる。

可愛いフウロソウが開き始めた。

どんどん良い季節になってますね。

フラワーフェッシィバルの三日間どうぞ雨がふりませんように。



b0170264_002744.jpg

昨日は嫁の勤務が休みでしたので、若い一家が揃って来てくれました。

気持ちが元気になって、孫を喜ばせようと、簡単な袋を縫ってみました。

ふうの手提げは前に縫ってましたので、今回はコップ入れだけ。ハートキャッチプリキュアのピンクの布で縫いました。
ちいにはアンパンマンの黄色い布で手提げとコップ入れを縫いました。

二人とも喜んで、なんやかやといっぱいに詰め込んで帰りました。

実は一番に喜んだのは婆ちゃんのほうなんですけど・・・^^
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-05-03 00:05 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧