人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろありました~

いろいろありました~_b0170264_04598.jpg
mama*hugさんにお願いして作っていただいた、うさぎのお耳のベスト。

サツキのために、縫ってくださいました。
とても綺麗に縫ってくださってます。

サツキは手足口病から、発熱して保育園をお休みしました。

子守を頼まれて、爺ちゃんちで預かることにしました。

お迎えに行ってみたら、ご機嫌がよくなかったのですが、そっとベストを見せるといきなりご機嫌になって・・・
それは喜んで、笑顔で爺ちゃんちまで帰りました。

写真は、すっかり熱も下がって、家へ帰るときの画像です。
手元の袋は、ハートキャッチプリキュアの布で(私が)縫った袋です。

季節はずれのお雛様ですが、台はシホンケーキです。

口が痛くて、食べたがらないサツキにシホンケーキを焼いてみました。
使わないまま残ってましたトッピングを出して、サツキが飾って遊んでました。

手足口に赤いブツブツが出ます。
熱がひいたサツキは数を数えて報告してくれます。

無邪気に数える姿を、いとおしくおもう婆ちゃんでした。
いろいろありました~_b0170264_0223895.jpg
矢野町の”鶴ひろ”さんのお弁当です。
いつもブログで拝見して、一度食べてみたかったお弁当です。

この日は4個用意していただいて、kanの姉の家でお昼にみんなでいただきました。

季節感たっぷりの豆ご飯・肉あり魚あり・煮物ありの真心弁当です。

優しい味付けです、
何度も食べたくなる美味しいお弁当でした。
kanの姉は、私たちのために、お惣菜を用意して待ってくれてました。
いろいろありました~_b0170264_028099.jpg
季節らしく貝汁とか、それは美味しくて、弁当もお惣菜も、しっかりと食べ過ぎてしまいました。

お惣菜をお土産に持たせていただいて、楽しいひと時でした。

楽しいこと・忙しいこと・いろいろありましたけど、ちょっと無理をしてしまいました。

どうしても、日にちが限られた仕事をひとつ片付けましたら、午前3時までかかってしまったのです。
で、6時に起床して、孫を迎えてそのまま子守に突入したのです。

寝不足は辛いです。
倒れてしまったら子守が出来なくなりますので、無理は禁物ですね。
by hanakaidou6 | 2010-04-18 00:41 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧