ねんね出来なかった

昨日は子守の日
親が帰宅するまで、ご飯食べたり、遊んだり・・・
ここまではいつもと同じでした。

お風呂が済んだので帰宅しようとしてら、サツキが「昔話をしてちょうだい、そしたら寝るから」
白雪姫とお爺さん・お婆さんの話をリクエストもらって、全部しゃべった・・・
子守唄も沢山唄った・・・

親が寝てしまった・・・

激しく疲れているのか、起こしても起きることができそうにない・・・

子どもが寝ないので帰るのが不安でした。
もう寝るかな、なんて思いながら付き合ってました。

子どもは爺ちゃん・婆ちゃんが帰ったら悲しいらしく、眠れない様子です。
そっと帰ろうとすると、とっても悲しそうに泣き出す始末です。

とうとう、遅くまで付き合ってしまった。
帰宅したら日付が変わっていました、それからPCを開いたらメンテナンスのためエキサイトブログはお休みモードでした。

なんだかほっとしながら、今朝まで爆睡しましたので今日は元気です。
夕べの晩御飯です
b0170264_10434530.jpg

急いだら、もう一品ミニ帆立の照り焼きの画像を忘れております。

昨日のおやつです。
b0170264_10452487.jpg

パン生地にアンコを包んで(アンパン)油で揚げて、砂糖をまぶしています。

ソーセージをホットケーキミックス生地でつつんで、ミニアメリカンドッグです。
アメリカンドッグの生地が余りましたので、粉を足して再びドーナツに。
ミニドッグは、先日nobeechanのひとはこ古本市で買った本を参考に作りました。

朝の食事パン用に抹茶味の食パンです。
これはクオカから通販で買ったミックス粉を使いました。

作るのは楽しいから、つい沢山作ってしまいますが、食べるのは怖いです。
なにしろものすごいカロリーですよね。
どうしよう・・・
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-03-24 10:56 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧