雨の日は一日家で・・・

b0170264_21494748.jpg
今日は朝一番に(孫を)保育園へ送って、あとは家でゆっくりすごしました。

週末は素敵な方にお会いできて、感動をいただいたり、孫の発表会へ出向いたり、気持ちも張り切る楽しい週末でした。

一度お会いしたいと願ってましたら、願いが叶いました。
昨日は素敵な方にお会いできて、なんとランチまでご一緒しました。

お洒落で美味しいお土産をいただきまして、ありがとうございました。
帰宅して、孫と家族とワイワイと美味しくいただきました。
キッシュは初めて食べました、美味しいですね。

不覚にも風邪引きの末期(?)で、薬の影響で体がカラカラに乾いて、頭もボッとしてました。
ボッは常習なんですけど。

今日は、保育園の送りへ出かけたものですから、保育園近くの魚屋さんでコイワシをGETして帰宅しました。
教えていただいたオイルサーディンを作りたくて・・・

丁寧にしたつもりが、皮がさけているーーー
一回目だからね(自分に甘く)

家族に好評でした、私も美味しくてびっくりしました。
カンズメと違いますね~~

珍しいクジラがありましたので、一皿に盛ってみました。
クジラは、タマネギの摩り下ろし・酒・醤油に漬け込んで、タレも一緒に火を通しています。
仕上げに、ほんの少しウスターソースを加えてみました。

史音さんでお皿を買いましたので、使ってみたくて・・
野菜の煮物を入れて、ちょっと嬉しい感じになりました。

朝、買い求めた鯖は味噌煮にしました。

やはり、朝買いましたコノシロを入れてキュウリナマスです。
コノシロは一匹だけですけど、これが入るとナマスが美味しくなるので、大好きです。

最後は、若い次男のためにトンカツです。
これは、残りのほうが多いので明日の弁当に入るかもです。

お友達の影響をいただいて、今日は雨にも負けず、水廻りの掃除をしました。
気持ちいいです。

嬉しい週明けになりました。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-03-15 21:50 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧