マスキングテープのカッター台

b0170264_21301165.jpg

これはkan手作りのカッター台です。

10個出来てます。
ニシナヤさんのK子さんが販売してくださいます。

kanは一人楽しみながら木彫りをコツコツしてますけど、今回プロデビュー(おおげさ)です。

こんな感じで使います。
b0170264_21325539.jpg

何度か試作を繰り返してこのサイズに落ち着いたようです。
私も欲しくなりましたけど、以前に作ってもらってますし、一人で二個は欲張りですよね。

もしも”要るよ”って思われましたら、コーヒーストーリー・ニシナ屋さんに聞いてみてくださいね。
b0170264_2138396.jpg

家庭用コーヒーミル・ザッセンハウスです。

最近のコーヒーストーリーさんのブログにK子さんが”ゆっくり豆を挽いてコーヒーを楽しむ幸せ”について書いていらっしゃいました。
目からウロコがおちる思いでした。

忙しい忙しいといいながら、慌ててコーヒーをいただく毎日。
ほっとしてませんでしたね~~

そこで、かねてよりもっつが欲しがっていたコーヒーミルを買い求めました。

写真では分かりづらいですけど、ピッカピッカでとても綺麗なんですよ。

コーヒーの楽しみが増えました。

けれどこれはもっつへのプレゼントにする予定です。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-03-06 21:38 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧