花の金曜日

花金なんてこのごろあまり言いませんけど、今日は花金。

私どもは、お荷物の金曜日でちょっと緊張します。
保育園のお迎えの話ですけど、金曜日は上靴とか、パジャマとか、体操服と毛布を持ち帰る日になります。

一週間使って、週末に洗濯して月曜日から綺麗につかうのです。
ところが、それぞれ袋に入って大きなカゴにいれてある中から、見つけなくてはいけません。

どのお子様も同じような袋ばかりで、そこから見つけようとするのは難しいのです。
あまり時間が掛かると、孫が幼い手で探してくれたりします。

今日も無事、金曜日のお仕事をクリアしてきました。

今夜は、オムライスと豚汁の献立です。
どちらもカモメ食堂でフードスタイリストをされた、飯島奈美さんの本から作りました。

この写真はいつもの光景です。
三世代7人分の夕食で、ここから六人分を包んで運びます。
b0170264_2354960.jpg

卵が敗れたオムライスで恥ずかしい限りです。

手前の四角い弁当箱は孫二人の。
その奥はkanとcocoaのお弁当。
何歳になってもお弁当はちょっと嬉しい・・・
こうして、孫のお迎えに行けるのでお弁当を食べる楽しみがあります。
b0170264_2372567.jpg


夕食が済んで、疲れがでましたので、ちょっとゴロンと横になってましたら、サツキが簡単な掛け物をかけてくれました。
お婆ちゃん、お布団かけてあげるね。
4歳の児に気を使ってもらって、涙目の婆ちゃんでした。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-03-05 23:15 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧