メイの発熱

b0170264_23134562.jpg
先週の木曜日(夜)のことでした。
若い父親から連絡があって、どうやらメイの具合がよくないらしく、
翌朝迎えに来てほしいと頼んできました。

2歳のメイ・・我が家で一番小さい子。
金曜日の早朝、早速に迎えに行き私どもへ連れて帰りました。

そこから、三泊四日のお泊り保育です。
途中、姉のサツキも加わって、ちょっと忙しい週末でした。

メイはこちらの小児科で二度診察していただき、なんとか元気になって
本日夜に、親の家へ帰りました。

夕方、向こうのキッチンで軽く夕食の支度をして、私どもへ帰宅しましてもう一度夕食の支度が待ってます。
こんな時、インスタントって、良い手がありますよね。

今夜はインスタントパレードにしました。
インスタント在庫をなんとかしなくてはいけません。

新型インフルエンザに備えて備蓄しましょうって、誰かが言いませんでした?
我が家の在庫は宝物のように揃ってるんです。

パックのうどんを温めて(これは買い足し)
お店の握り寿司(これも買い足し)

残り物野菜を炒めて、焼きビーフン

レトルトカレー(まさに備蓄食品)

これを三人で食べちゃいました。
若い人一人、若くない人二人ですから、大食いです。

実は、今日から萩へ出かけようと計画してました。
椿の花を見たかったのですが、メイの病気には代えられません。
一日伸ばして、明日出発します。
雨に濡れた椿の花を見てまいります。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-03-01 23:14 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧