お泊り保育

昨日(金曜日)は、若い両親が多用のため、保育園から直行で孫を連れ帰りました。
たまにこんなことをしますけど、孫は大喜びしてくれます。

今朝、父親が帰ってくれましたので、みんなでお昼ご飯です。
冷凍しておいた豚バラ肉のブロックでチャーシューを作って、インスタントラーメンです。

まだ、ネギが入ってませんが、これでもチャーシュー麺のつもり。
b0170264_23351419.jpg

先日買いました”南極料理人”の本から、炊き込みチャーハンを作りました。
この為にチャーシューを思いついたわけです。

刻んだチャーシューと人参を、鶏ガラスープ・酒・塩と共に電気釜で炊きます。
仕上げに、醤油味の炒り卵を混ぜて出来上がりです。

フライパンチャーハンよりもあっさりとして、食べやすかったです。
b0170264_2343188.jpg


最後にkanお好みの焼きビーフンを一皿。

中華三点セットです。
チャーハンをフライパンで作りませんと、楽ですね。
b0170264_23464920.jpg

こんなんでごまかした、週末ランチでお粗末でした。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-02-20 23:35 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧