人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてもらいました

ちょっと記事が古いのですが、14日の日曜日の話です。

お友達が5人集合して、ドライフラワーのアレンジを教えてもらいました。
アレンジは初めて!

二つも作りました。
先ず、初めの一個目。
教えてもらいました_b0170264_2243368.jpg

もうひとつ
教えてもらいました_b0170264_22441657.jpg

出来るのかしらと、不安でしたけど一度に二つも作って嬉しいことでした。
午前中に終わらせて、皆様とランチです。
市民交流プラザ前、ビルの二階でいただいたランチです
教えてもらいました_b0170264_22511064.jpg

ワンプレートランチにコーヒーがセットで990円。
この日は、鶏肉のトマトソース煮込みがメインのパスタで、美味しかった。
         AID with CAFE(アイダ ウイズ カフェ)
         中区袋町5-38 山中ビル2F   ℡082-543-5567

昨年の9月に仲間のお友達が、一人彼岸の地に旅立ちました。
かけ布団くらいの大きさのキルトを製作されていて、途中病気に襲われて、作品も完成できないまま・・
まだお元気でしたお友達にお願いして、仲間のみんなで、作品製作をお手伝いしました。

お亡くなりになる前に完成してお渡しできたことは、仲間のみんなが心よりほっと安堵しました。

あと、バッグが未完成のままになってましたが、こちらも皆さんで力を合わせて、今回完成いたしました。
教えてもらいました_b0170264_2258652.jpg

バッグ手にした美しいモデルさんは私ではありません。

お嬢様が勤務されている職場へ、お届けに行きました。
笑顔で迎えてくださった若いお嬢様。

これからのお付き合いを約束してお別れしました。
教えてもらいました_b0170264_2384893.jpg
お腹はいっぱいでしたけど、お洒落なカフェでお茶しました。
残念ながらお店の名前を覚えてません。

旧大田荘の南隣・二階のカフェでした、かなりお洒落でした。

実は、自宅に孫と長男を残して外出したので、ちょっとあせってました。
途中メールで彼らが帰宅したことを知りました。

帰ってみたら、ホントに静かでした。
ちょっと寂しかった我がまま婆ちゃんなのでした。
by hanakaidou6 | 2010-02-16 23:06 | お友達


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧