びっくり~~

昨夜、10時ごろのことです。
kanはこたつでくつろいでおりました。
私はPCであそんでいて、狭い部屋ながら二人には少しばかりの距離がありました。

そんな時、乾いた大きな音!に続いて金属が転がる音も。

kanは雨戸に石が飛んできて、ぶつかったような音と言います。
私はライフルを撃ったような音と言います。

とにかく玄関から外へ出てみようとしましたら、ご近所のご主人が門から入ってこられるではありませんか。

道路でゴルフの素振りをしていたところ、クラブのヘッドが離れてうちへ飛びこんだらしいと説明。

暗い中でクラブのヘッドを探したり、家のどこにぶつかったのか探したり・・・
なんにも見えません、暗いんですもの。

今朝、あちら様はご夫婦でみえました。
四人で探したら、ヘッドが庭から見つかりました。
雨戸は凹んでます。

恐縮して帰宅されましたけど、怪我がなかったのがなによりと話しました。

雨戸って、ありがたいものですね。
もし、ガラス戸だったら・・もう休んでいたら・・頭の辺りに飛び込んできたかも。
ガラスの破片が頭の上に降ったかも。

最悪にならなくてよかった。。。

道路でゴルフの練習は怖いです。

最近、焼きドーナツが流行ってません?
作ってみたくなります。
b0170264_22565267.jpg

これは小さいです。
携帯をお皿にしたら二個は乗ると思います。
そして、おでん&マフィンです・・・ドーナツにはなんら関係ないですが。。
b0170264_2325788.jpg


雨降りの日もいいものですね、おうちに閉じこもって手仕事がはかどります。
かねてより気がかりの縫い物を完成しました。
日曜日には出来上がってる予定でしたので、安心しました。

後日作品をUPしますので、また見てくださいね。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-02-11 22:23 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧