マスキングテープ

b0170264_8442635.jpg

このカラフルなテープはマスキングテープです。
と、説明しなくても皆様ご存知と思います、私は最近まで知りませんでした。

塗装する時、使うマスキングテープはよく分かってましたけど。
文房具屋さんで、求めようとすると”ジュンテンドーへ行ってください”なんて言われたりしました。
私と同じで、マスキングテープをご存知なかったのですね。

雑貨屋さんで綺麗な色を買うことができました。
嬉しくて、テープカッターを買おうとしましたが、KANが作ってくれるそうなので、お願いしちゃいました。
b0170264_85036.jpg

cocoaの文字を彫ってもらって、世界にひとつだけのオリジナルになりました。

キッチンに置いて、普段に使ってます。
袋菓子の残りは、袋口を折り曲げて、これで止めます。
次に開くとき、簡単に開きます。

ラップでくるんだおむすびも、最後マスキングテープで止めておくと開くとき楽です。

名前が入るって、ちょっと嬉しいです。
ダイハツからcocoaが発売されてますが、これはおいそれとは買ってもらえませんね~~
b0170264_8588100.jpg

風邪気味の若い人にスペシャルうどんです。
お肉もてんぷら(買ってきた)もきつねもぜーーんぶ入れてます。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-01-22 08:59 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧