もう一度神社へ

ちょっと暖かい今日(もう昨日の話)
護国神社へお参りに行きました。

嫁は、今年厄年にあたります。
節分過ぎたら厄除けのお参りに行かなくてはと、考えておりました。

ふと、気になって神社に問い合わせましたら、数え年で厄年にあたると節分の日に厄除けを行うのがよいそうです。
都合がつかないようでしたら、節分までにお参りしてもかまわないそうです。

あらら、もう日にちがありません。
17日しか都合の良い日がありません、ちょっと私の都合が・・・
いいえ、万障繰り合わせなくては。

そこで家族総出でお参りしてきました。
おおいに安心して、ホッ^^

神社はお参りの皆様で混雑してました。
職場の方々が全員でお参りされて、繁盛と安全を祈願される方もありました。

年の初めは大切に考えないといけないんだな~~と感じました。
私は、子どもに貰ったお年玉の使い道を考えてましたけど、これは正しい新年のあり方ではなかった。
b0170264_1152675.jpg

これは数日前の過去画像です。
夕方、孫の保育園迎えに行く前の、cocoaキッチンです。

三世代7人の簡単な夕食です。
冷蔵庫のモノ詰め込んだら、ふつうのお弁当みたいになってます。

孫にはちょっぴりですが、別にお子様カレーを用意しました。
さつきはカレーが好き・メイはカレーはちょっと・・・
若い父親はブロッコリーがダメ。
むつかしいです。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-01-18 01:32 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧