人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月も半分過ぎて・・

一月も半分過ぎて・・_b0170264_12415439.jpg
ブログのおさぼりをきめこんでましたら、一月も半分過ぎてしまいました。
昔の人の言うとおりです。

お正月を過ごしたとたんに元の忙しい暮らしが始まりまして、もう一度大晦日とお正月を迎えたような日々が続きました。
忙しいのは大変ですが、家族が元気でしたので、先ず先ずでしょうか。

さつき(上孫)は年末年始が良いことずくめの子です。
クリスマスで喜んで、お正月を楽しく過ごして、12日に誕生日を祝います。

誕生日の数日前から、爺ちゃんちでお泊りしてましたので、三日間連続でバースデイケーキのお祝をしました。
昔、わが子にもしましたが、お誕生日ウイークなんてやってました。
一週間くらいの期間、お誕生日の子の好物で夕食を作ったり、何回もケーキでお祝したり・・・
楽しいことは何度も繰り返し楽しんでみました。

キティちゃんのケーキは二日目のお祝いに、若い母親が用意してくれました。
きゅうりの細巻はメイ(下孫)の好物。
サラダ巻きは若い両親の好物。
他にも気持ちばかりの料理を用意しましたけど、写真は二枚しか撮ってませんでした。

ある夜のこと。
孫たちと一緒にお風呂からあがって、こどもたちにパジャマを着せてました。
二人の子は動き回ってなかなか時間がかかります。
私はいつまでもはだかんぼのままで(ごめんなさい)、メイが心配して婆ちゃんにパジャマを着せてくれました。
二歳のメイが全部着せてくれて、ボタンをかけてくれて・・・

忙しい年の明けでしたけど、嬉しい生活でした。
by hanakaidou6 | 2010-01-15 12:52 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧