人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないゆったり時間でした~~

心配した孫の風邪は、思いのほか早くよくなりました。
昨日は、年末の用を済ませながら若い人の家庭を目指して出向いてました。
メモを片手に、効率よく廻りましょう・・・

そこへ、若い父親から電話が入り”なんとかなるので来なくていい”と申します。
へっ・・・行かないの。。。
行く気になってましたので、ちょっと戸惑いました。

若い両親は忙しい老両親を思って頑張ってるんですね。

思いがけず時間に余裕ができましたので、これはこれでありがたいことです。

昼は広島テレビ前の竹屋へいきました。
ここはこの方のブログで拝見して一度行ってみたかったお店です。
思いがけないゆったり時間でした~~_b0170264_23414025.jpg

一口いただいてびっくりしました。
家庭の味といいますか、実家で食べるお袋の味といいますか、とにかく美味しいのです。
穏やかな美味しさでした。

店のご主人と奥様が素敵な方でした。
素敵な笑顔とお料理に感動のお昼でした。

竹屋 広島テレビ前  写真のランチ 700円

思いがけないゆったり時間でした~~_b0170264_23444926.jpg

さて、こちらは西条柿のホットです。
コーヒーストーリー・ニシナ屋さんの近くの果物屋さん”輝屋”で出してくださいます。

種は外してありますので、食べやすいです。
熱々をいただいてほっこり・・これはやみつきになりそうです。
お値段ですが、う~~ん、たしか380円でしたか・・・間違ってましたらごめんなさい。

コーヒーストーリー・ニシナ屋さんで年末の福袋を受け取りました。
未だ飲んだことの無いコーヒーばかり5袋入ってます。

我が家はこれと決めたら命がけで守ります。
ずーーと同じコーヒーなんですね。
これもいいことですけど、福袋で初めての味を知るっていいことですよね。

kanは竜馬・もっつはコロンビア・cocoaは幸せブレンドと三人は頑固なんです。
福袋で、新しい出会いがあるかもしれません。
by hanakaidou6 | 2009-12-27 23:54 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧