人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬にして

一瞬にして_b0170264_0495099.jpg

今日は好天に恵まれ、良い一日となる予定でした。

朝、お友達と楽しく電話でおしゃべりもして、嬉しかったし・・

ユズは成りがよくて、こちらも嬉しかったし・・

収穫を前にユズの写真を撮りました。
カゴに三杯も撮って、フリがついてしまい、ついでに庭の掃除に手をつけてしまいました。

ユズを使ってナマスをつくりたい・ジャムもつくろう・そろそろお昼の用意もしなくては・・・
考えながら、強く枝を選定したとたん、厳しい痛みが!

枝と一緒に、左手薬指も刻んでました。
数針縫う怪我となりました。
あーー

噴出す血を見せたらkanに気の毒なので、すぐに洗ってバンドエイドの世話になりました。
kanは聞いただけで、ちぢみあがってましたけど、人が怪我をすると気の毒でちぢみあがるのは、私も一緒です。

自分の怪我は平気顔ができるのって、不注意を反省するからでしょうか。
それにしても、不自由です。

お仕事をする時、余計なことを考えちゃいけませんね。
反省しました。
by hanakaidou6 | 2009-12-03 01:05 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧