出会ってしまった

b0170264_224582.jpg
思いもよらない早い出会いでした。
出会った相手はインフルエンザ・・急な発熱と聞いてましたが、ホントでした。

先週の土曜日にルンルンで遊びに来た孫たち。
楽しく遊んで、夕方6時にいきなり”しんどい”と言い出し、横になってしまいました。

どんどん熱が上がり、すぐ39度になりました。

熱のほかに症状もなく、診察時間も終わってますし、様子をみるべきかな?
やっぱり心配で、救急外来を受診しました。

待っているうちにもどんどん重い症状にかわります。
検査をしてもらって、A型と言われました。

すぐにタミフルをいただいての帰宅です。
さすが、子どもはそのまま安静でしたが、翌日から”ホントにインフルエンザだった?”と思うくらい元気になりました。

家族への感染も見られず、一応の安心です。

若い父親が同じような症状を見せましたので、心配しましたが、こちらはフツウの風邪でした。
こちらのほうが、頑固な風邪で本人は辛そうでした。

目に見えない相手は怖いですね。
健康な次男は二階に隔離状態となり、食事はすべてルームサービス(?)となりました。

おっと、画像ですがNHK今日の料理でいうところの”反省ご飯”です。
つうか、手抜きご飯が正しいかもです。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-12-02 02:17 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧