何気なくフツウの

b0170264_7201550.jpg
二つの家を行ったり来たりも、ある意味楽しいのですが、こっちのキッチンで作った惣菜を分けて移動すると、献立が限られてくるのは、手持ちメニューの乏しい哀しさです。

朝から自宅にいる日は、限りなく普通の晩御飯にできます。
そんな普通もご馳走のうち気分の晩御飯です。

写真は数日前の夕飯なんですが、活きの良い鰯をしごうして、冷凍してましたものです。
山椒の実を佃煮にしたものと、梅干を加えて煮魚です。
ミズイカと大根の炊いたの。
お浸し。
なめこの味噌汁。



下の写真は今朝の弁当です。

お店のヤキトリ
卵焼き
モロッコ豆とアゲハンの炊いたの
魚肉ソーセージ
ウインナ
ブロッコリー
大根菜の浅漬

昨日は、菜飯むすびを持って若い家庭を訪ねました。
夕食の時、KANと私のお弁当にしようと考えたのです。

むすぶには大根菜の浅漬としらす干しを混ぜてみました。
これが2歳の孫に大うけなんです。
小さい子が爺ちゃん・婆ちゃんの好物を食べてくれて、嬉しい発見でした。



b0170264_7355283.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2009-11-05 07:36 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧