練習寿司

b0170264_2136380.jpg
我が家の十八番は長いことラーメンです。
我が家なりに美味しく出来ると(勝手に)思い込んでおります。

ラーメンもいいけど、私は寿司が大好き!
なんとか家でにぎり寿司ができたらいいのにな。

お寿司を夕飯に食べようとしたら、出かけなくてはならない。
出かけたら帰らなくてはいけない。
それはちょっとおっくうなんです。
何かのついでに寄り道して食べるのはいいんですけど。

そこで、おうち寿司の練習をしてみました。
結果は涙・・・
おむすびの上にわさびと刺身を乗せて食べてる気分です。

懲りずに、二回目の練習寿司が写真です。
巻き寿司は近所のスーパーで求めています。

寿司と言えば蕎麦かな~~
蕎麦の準備をして・・・

用意したのはハマチのブロックです。
たしか、340円くらいでした。
10カン取れたので、100円寿司より安いかな。

You Tubeで寿司の握り方を何度もみてから・・・
何度みても頭の中は???です

思い切って握ってみますけど、美味しくできるようになるのはまだまだです。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-10-30 21:47 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧