お泊り兄弟会

b0170264_22521560.jpg
KANの兄弟は8人!みんな元気です、そしてとても仲良しです。
他県で暮らす二人は残念ながら不参加でしたが、広島組6人はつれあいも参加して、ことしも兄弟会を楽しみました。

長兄は80歳を超えました。
シャンデリア輝くホテルはお好みでないらしく、田舎へお泊りした雰囲気のお宿で(だいたい、いつも)過ごすように計画してます。

今回は金城町の”わこう学びや館”にお世話になりました。
元は、小学校分校の古くて味わい深い建物が今はお宿として活用されています。

夕食と朝ごはんは、地域のご婦人が集合して作ってくださいます。
その、お料理はこちらです。
b0170264_22584090.jpg

何から何まで地元産という、贅沢三昧です。
ヤマメの唐揚げと塩焼きも地元のヤマメなんですよ。
大根を食べたら大根の味がします、勿論他のお野菜も全て野菜の味がします。
子どもの頃食べた味を思い出して、感動の美味しさでした。
お料理は十分に用意されてあって、食べ切れなかったのが心残りです。
b0170264_2322872.jpg

最後のご飯ですが、柴栗を剥いて栗ご飯にしてあります。
食べたことの無い美味しい栗ご飯でした。

お風呂は有りませんので、近くの芸北オークガーデンでグランドゴルフを楽しんで、芸北温泉で温まってお宿に入るのが良いでしょう。

芸北オークガーデンから23キロで車だと、15分くらいの距離です。

      わこう学びや館  電話 0855 44 0830 
      一泊二食 5000円

お泊りしたのは、10月15日~一泊です。
ちょっと、過去画像です。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-10-29 23:11 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧