人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち優しい一日

気持ち優しい一日_b0170264_10154887.jpg
叔母は老老介護の日々を送っています。
もう、何年も同じ日々ですのに、いつも同じ笑顔で淡々と介護の毎日を送ってるんです。

80歳を超えて、バスとか電車を利用して叔父の入院先への移動ですので、大変みたいです。

医療制度の改革もあり、高齢者には厳しい現実です。
なにがあっても、それでも生きなくてはならない!

胸打たれる叔母の姿です。

今日は、叔母と一緒にお見舞いに行ってきました。
あとで、フェルダーシェフでお茶をしました。

叔母はとても喜んで、ありがとうと言ってくれます。
私も叔母と過ごせて、気持ちが安らいでいましたので、ありがとうと言って分かれました。

頑張ってる人に”頑張って”とは言えませんけど、心の中で頑張ってと言ってしまいました。


夕方の孫守りに移動する時、ちょいと回り道をしてお友達に(依頼を受けていた)写真を届けました。

走って宇品へ移動。
ここも毎日同じ楽しくて、ちょっと感動のひと時を過ごしました。

帰宅して、急ぎ録画しておいたニシナヤさんの番組を開きました。

いつものホットするニシナヤさんの風景が写ってます。
画面からコーヒーの香りが伝わってきそうでした。

最後、マコちゃんの飾らない演技?で締めくくり・・・
一日の終わり時間に、心から暖かい幸せをもらいました。

今日も良い一日でした。
by hanakaidou6 | 2009-10-13 23:15 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧