人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風は・・・

気になるのは台風のこと。
大きな被害がでませんようにと、祈るしかできません。
思い出すのは怖かった19号台風です。
台風は・・・_b0170264_813212.jpg

カレーに味噌汁?とってもヘンですよね。若い人と若くない人の食事はちょっとだけずれてます。
若い人にカレー・若くない人は味噌汁の献立です。

味噌汁の具が、人参・ジャガイモ・タマネギってとこが、手抜きっぽいです。
台風は・・・_b0170264_8155160.jpg

サイドメニューは、厚揚げの煮びたしとナス・牛肉の炒め煮です。

フライパンにサラダオイルとしょうがの千切りを炒めて、牛肉を炒めます。
色が変わったらナスを加えてさらに炒めます。

味は砂糖・醤油・酒です、こってり味になりますので、これは弁当のおかずにもなります。
台風は・・・_b0170264_8183951.jpg

で、これが残り物弁当です。

コロッケは店物です。
どなたかのブログで拝見して、記憶に残ってました、キャベツと魚肉ソーセージを茹でたものを入れてみました。コロッケの下になって、見えてませんけど。
by hanakaidou6 | 2009-10-07 08:21 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧