人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物と人の住み分け

野生動物と人の住み分け_b0170264_0164684.jpg
シルバーウイークの一日、KANの里へ帰省したときの画像です。

鹿とイノシシを防ぐ網です。
”電気通じてるの?”
”電気は通じとらんらしい”

そう言いながらKZNが、鍵を開こうとしたとたん”わぁーーー”と叫びました。

私は色を失って動揺したのですが、次の瞬間はははと笑うKANでした。
だまされた!というより電気が流れてなくてよかった~~~

ほっとしました。

この鍵を開いてお墓参りにいきます。
人間は柵の中で暮らしています。

柵の向こうは鹿のふんが多く落ちています。
イノシシの掘り返した跡もあります。

可愛そうに、彼らにも言い分があるのですが、認められません。
人間も生きていかなくてはなりませんし・・・住み分けが難しくなっています。

義母が亡くなって10年です。
矢の様に月日が流れていきます。
野生動物と人の住み分け_b0170264_025099.jpg

お母さん、今年もお参りに来させてもらいました。

実家の畦に咲いてました彼岸花です。
by hanakaidou6 | 2009-09-28 08:15 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧