人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び込みのお店

雨の土曜日になりました。
福山までお出かけしてきました。

お昼をどこかで済ませようと、キョロキョロ探しますけど、まるで見当がつきません。

ふと、目に入ったお店がこちらです。
青島(チンタオ)の看板に招かれるように入りました。

私の頼んだのは醤油ラーメンです、とてもあっさりした美味しい味にびっくりしました。

そっと他のテーブルに目をやると、多くの人が定食を食べておられます。
定食類で700円前後だったように思いますけど、信じられないくらい盛り付けがよくて、美味しそうです。
ちなみに、私のラーメンは480円です。

美味しくて、安くて、福山方面に行く用事があったら、もう一度訪ねたいお店です。
飛び込みのお店_b0170264_20424956.jpg

帰路、八幡パーキングエリアに寄りました。
コンビニですね、外は綺麗にしてあって、お天気がよかったら外でお茶するのにいい雰囲気でした。
福山で楽しい時間をすごしましたので、記念に携帯充電のグッズを買いました。
(私だけが喜んでいる記念?)
飛び込みのお店_b0170264_20444662.jpg

ここをスタートしてから、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅いたしました。
さて、今夜の夕食ですが、当然なーーんにもありません。

朝、ヤキナスだけ準備しておいたので、ちょっと助かりました。
昨日の天ぷら(残り物)を軽く煮たの(これ、大好物なんです)
疲れたので、汁物の代わりにワカメうどんです。
若い人のステーキは舶来品(オージービーフ)
シメジソースは、ステーキの横でソテーしたシメジに、オリーブオイル・醤油・バルサミコ酢・などで味付けしています。
他に、昨日の残り物の枝豆・ゴーヤの佃煮など、あるものオンパレードでなんとか済ませました。
飛び込みのお店_b0170264_20533957.jpg

  青島(ちんたお)
  福山市今津町三丁目1-25  ℡ 084-934-7536 年中無休
by hanakaidou6 | 2009-09-12 20:58 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧