人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯に、ご注意

今朝は気持ちの良い朝でした。
洗濯物を干しましょうと洗濯機から取り出すのも気分が最高でした。

最後、何も残ってませんよねと、覗き込んだら赤くて洗濯物じゃないものが残ってます。
???
次の瞬間、絶望しました。

なんと携帯電話を洗濯しちゃいました・・・・

とりあえず洗濯物を干しましたけど、頭と体が別々になってしまってます。

今の携帯を買った時の書類とか用意して。。。
nanacoを継続する手続きを調べて。。。

docomoショップへ出かけました。
洗濯して綺麗になった愛用のケータイです。
洗濯に、ご注意_b0170264_20491275.jpg

生まれ持ったおっちょこちょいは一生続くみたいです。
丁度2年前にもケータイを壊してます、つまり前科があるわけで・・・

docomoショップの皆様は本当に親切でした。
付けてほしい機能を調べてメモしていきました。
お店の方がこれだけ全部の機能が使える機種はないので、絞り込んでくださいと説明されます。
なるほど、納得です。

ローマ字打ちが欲しかったのですが、シャープの1000万画素撮影できるタイプにしました。
欲しいローマ字打ちは次回壊れた時に買いましょうと、また壊す企みですよ。

嬉しいことに、フォーマカードとマイクロSDが無事でした。
皆様の住所録が残ってました。
参ってましたが、少し救われました。

これが新しいケータイです。
洗濯に、ご注意_b0170264_2059227.jpg

限りないオッチョコチョイのcocoaにKANは苦いことも言いいませんでした。

帰宅したもっつは”母さんはええねーー、度々新しくなるねーー”と言います。

家族は優しいのか、またかと呆れてるのか、今日一日反省しておとなしいcocoaでした。

by hanakaidou6 | 2009-09-08 21:06 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧