トトロの森

二週間近くもおさぼりしてしまいました。

元気にしてました・・写真も沢山撮りました・・
元気過ぎて、自分の時間は疲れてへこたれなくてはなりません。

写真は、先日行った香木の森公園です。

ブルーベリー農場が無料開放されてます。
高いところはすでに誰かが収穫してます。

トトロの森に入ったみたいに、小さくかごんでブルーベリーを食べました。
どんだけ食べても無料なんです。

父親に”美味しいよ”って教えてる孫です。
b0170264_853151.jpg

どんだけ走ってもいいよと言いましたら、走る・走る思いっきり走ります。
b0170264_85827.jpg

空はこんなでした
綺麗なそら・・・
b0170264_913734.jpg

パパの肩車が嬉しくてたまらない下の子です。
b0170264_924919.jpg

このDVDは孫用に用意したものです。
テレビ番組をハードディスクに取り溜めて、コピーしたものです。
レーベル面は文字が読めない幼子のために、絵文字にしました。

スティチが録画してあったら、その画像をプリントするってわけです。

これで何枚あっても、幼い子どもが自分の見たいDVDを選択できることでしょう。
b0170264_973820.jpg

一枚のDVDに数組の番組が入るのは、どうやら初めての経験らしくて、相当喜んでくれました。

婆ちゃんの出番が沢山あって、嬉しくて幸せな二週間を過ごしておりました。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-08-29 20:15 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧