人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

病み上がりのKANの体を気遣って、遅いお墓参りですが今日お参りすることができました。
お墓参り_b0170264_011948.jpg

上の子は上手にお参りしましたけど、下の子は緊張した表情でお参りをしないと言ってました。
幼いので、普段と違うことに緊張したのでしょうね。
お墓参り_b0170264_02386.jpg

コンビニで、キティちゃんのしゃぼんだまをみつけました。
お姉ちゃんと妹はかわりばんこにしゃぼんだまをとばして遊びます。
遊ぶ・・・遊ぶ・・・
もう楽しくて暑いのも平気でした。
お墓参り_b0170264_062123.jpg

幼い妹は疲れてしまってお昼ねに突入したまま、なかなか起きてきません。
時間が遅くなるので仕方なく上孫と婆ちゃんで近所のプールへ行きます。
張り切って、自宅から水着ででかけるところです。

お参りをしてご先祖様に感謝したり、別に暮らす家族が帰省したり、お盆はちょっと違う日常です。
我が家の場合別に暮らしていましても、ほとんど毎日会ってますが、お盆となりますと気分も違って、楽しい家族時間をもちました。

いつもと違う美味しいものがいろいろありましたが、あたふたと忙しく、写真のないまま全部お腹の中に納まってしまいました。
by hanakaidou6 | 2009-08-16 22:59 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧