退院しました

b0170264_2310123.jpg
予定通り、KANが退院いたしました。
入院は嬉しくありませんが、病気を持ってますのでいろいろと勉強させていただくこともありました。

病院食を味わって、最近のおうちごはんがちょっと味濃いな~などと感じることもありますね~~

帰宅と盆が重なって、長男がお祝いに駆け付けてくれました。

KANの体を気遣って、孫を連れて嫁は実家で過ごしています。

ちょっと寂しいような、ちょっと静かなのもいいような。
元気になったら、早く孫に会いたいKANです。

今日のおうちご飯です。
長男がお刺身とか、美味しい日本酒など、沢山お土産を持ってきました。

私の料理は簡単に済ませて、話に花が咲いた退院祝いの夜です。

魚屋さんに普通に売ってます、帆立をフライパンで焼きます。味付けは塩・コショウ・白ワインです。
あらまし火が通ったら、パン粉とマーガリンを混ぜ混ぜしたものを乗せて、オーブントースターで焼きます。
見た目は美しくありませんが、一口食べて、若い人も若くない人にも大ヒットでした。

鮎飯はKZNの好物ですけど、若い人も大好きだと今日知りました。
鮎一尾に米一合の割合で炊きます。
今夜は鮎三尾でもよかったかもしれません。

親子、兄弟と家族共通の思い出話は尽きません。
そんな楽しい時間に、急に来客です。

ヤモリが部屋を横切ったというのです。
大騒ぎのcocoaですが、男たちは家を守るやもりを殺したらいかんと言います。

そうですね~~今日はお盆だし・・・
でもね、背中がゾクッってなるんです。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-08-14 23:26 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧