残り物を食べる方法

b0170264_20194955.jpg

お昼ごはんをどうしよう・・・何も無いと淋しい。
残り物があれがラッキー^^

今日は残り物があるので超嬉しいのです。
なぜか私の機嫌がよい。。。

お天気もよいし(関係ないか)骨董のお膳を出して、ちょっと盛り付けてみました。
こんにゃくも筍も一切れだけ、芋のてんぷらにいたっては、お一人様半分です。

お茶まで残り物で、朝のほうじ茶なんです。

ここに、残り物のご飯が付きます。
いただきまーーす。

おっと、忘れるとこでした、右手前の小松菜の煮物だけ作りました。
小松菜はニシナヤコーヒーさんで買い求めたものです。
無農薬の手作り野菜です。
子どもの頃食べた新鮮な味を、思い出すような美味しい野菜でした。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-03-30 20:28 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧