そろそろ終わりだよ~~


b0170264_9192224.jpg
威勢のよい魚屋さんの声が響いてきました。
ミズイカは”そろそろ終わりだよ~~”こんどきても、もう無いよ。
そう聞くと、食べておかねばと、手を伸ばしたくなってしまいます。

小ぶりながら、3バイで590円・・・3人家族なら、安いか・・

大根ときゅりをかつらむきにして添え、イカ刺しで一皿。
イカ納豆で一皿。
残りのゲソとエンペラは、照り焼きにして一皿。

男性は若い人も若くない人も、お酒がすすんでおりました。

b0170264_9271090.jpg

若い人のために、もう一皿用意しましたのが、豚肉のしょうが焼きです。
付け合せはサラダ風に、たまねぎ・菜の花・トマト・きゅうりです。

kanも喜んで同じように一皿、つつくのが心配でしたが、最近ヘルシー献立だったので、今日は、ま・いいかな。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-03-26 09:32 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧