冬野菜の準備

昨日はじゃが芋を植えて、一安心しました

kan爺ちゃんは、(今日は大根の種まきが気がかりながら)ニンニクとらっきょの植え付けの畑を耕しました
一週間、このまま置いて来週には植えつけます
kan爺ちゃん、お疲れ様の巻でした

...

cocoa婆ちゃんは、回復傾向の右ひざをかばって、おしりを大地におとして、ゆるゆると草刈を楽しみました

久しぶりの草かり・・用心して、、用心して、、足をかばって刈りました
草を踏み分けて歩いてましたところが、道になりました
草を踏み分けるのも、楽しかったのですけど、道が綺麗になるのも嬉しい作業でした


帰宅して、遅い昼を済ませたら、爆睡でした・・笑
気ままに暮らせる老いの身の上が、体の回復を助けてくれます♪


今日も楽しく嬉しい一日でした

b0170264_21315428.jpg




[PR]
# by hanakaidou6 | 2015-09-13 21:34 | くらし

秋を感じる広い空でした

b0170264_10550619.jpg
気持良く晴れ渡った空!!もう、秋ですね~~~♪

ベランダから撮りました、さあ働くぞーー(家事ですけど
、、、)






[PR]
# by hanakaidou6 | 2015-09-08 10:55 | くらし

孫のお泊り

週末は 姉二人が お泊まりに来てくれました
パンを焼いたり♪宿題を頑張ったり♪好物のトンカツを揚げたり♪忙しくて楽しい週末でした💕😆🎵

b0170264_22025063.jpg
b0170264_22031827.jpg
b0170264_22023962.jpg
トンカツは妹の すうちゃんが手伝ってくれて 助かりました♪
b0170264_21501330.jpg
私の膝の不調で、夏休みのほとんどを過ごしましたので、こうしてお泊りに来てくれて楽しい週末でした♪






[PR]
# by hanakaidou6 | 2015-09-07 22:07 | 孫のこと

孫が遊びに来てくれました♪

b0170264_10131694.jpg
先日は孫が来て、遊んで帰りました♪

帰るとき お土産に 何か作ろうかね♪何がいいかな?コロッケにするかな?
一緒に作ると 大喜びでしたけど、作ったのは、私が一人( ^∀^)
そろそろ、おでんも嬉しいかしら,,,...

ちょっと忙しい一日が 嬉しかった 金曜日です♪

同じ日に、ちょこっと畑へ行きました
ほんの少しの時間居ただけでしたけど、畑の土!空気!風!とても気持ち良かったです♪

待っている孫が写真を撮ってくれてました
スマホカメラに、CG撮影出来る楽しいソフトが入っております!
b0170264_10133034.jpg
b0170264_10134045.jpg

[PR]
# by hanakaidou6 | 2015-09-05 10:19 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
プロフィール
未分類

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧